連結業績ハイライト
連結業績の推移
売上高・Net sales
(百万円/Millions of Yen)
営業利益・Operating income
(百万円/Millions of Yen)
自己資本利益率・ROE
(%)
株価収益率・PER
(倍/Times)
経営環境
当社グループは、情報デジタル事業を強化することを目的として、2024年7月にテレビ通販の制作会社、2024年10月に広告代理店に加えて、2025月5月にはWEB広告会社をM&Aによりグループ会社化することで、変化する市場ニーズに対応できる体制構築に向け取り組んでおります。
また、環境事業におきましては、積極的な設備更新により生産量増加に努めており、今後も引き続き積極的な投資を図ります。
しかしながら、グループ内で規模の大きいプリントメディア事業におきましては、折込チラシやカタログ類の市場規模が縮小基調にあるなか、当社グループも減収傾向にあります。
このような状況のなかで、引き続きM&Aを活用しながら事業領域の拡大や事業の強化を図ってまいります。